ミッドウィーク名古屋戦

仕事を早めに切り上げてダッシュで味スタまで駆けつけたのに両チームとも走れないつなげないミスのオンパレードで眠気を誘うゲーム。終了間際に楢崎正剛のありえない大チョンボで盛り上がっただけ。楢崎はサイズもあって反応が良くてキックも上手くて穴の少ない好みのキーパーなんだけど1年に1回ぐらいはとんでもないミスをしてしまう。代表デビューの98年ダイナスティカップでも今日と同じように正面のシュートを後逸したし、サンドニでのフランス戦でも同じようなシーンがあった。とにかく今シーズン残留できたらこの楢崎のプレーがターニングポイントになりそう。あんなマズい試合で連敗してたら本当にヤバかった。東京にしてみればそれほど大きなワンプレー。